旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近課題の評価が停滞気味。 そういうときは無性に絵を描きたくなる。評価される世界からは完全に切り離された自分だけの描きたいものを描く世界。それはとっても楽しくてワクワクして、生きてるって思える時間。 思い返すと中学高校の時は何か課題を与えら…

やっと終わった辛い課題

後期が始まってから続いていたグループワーク課題が今日(昨日?)終わった。 自分のやりたいこととはまるで違う興味ない内容の課題だったのもあって、途中くらいからやる気が全然なくて、最終提出したあとも「あー全然納得できない、だめだったな...」という…

ゴシックイラスト

ヴィレヴァンに出掛けたらイラストレーター妖さんという方のグッズが販売してあって、そのキレイだけどどことなく怪しい雰囲気のイラストに一目ぼれしてしまった。 というわけで最近、ゴシックイラストを描くのにハマってる。 自分の所属する学科は課題が多…

ふと

なぜだか唐突に、ふと石膏像描きたくなった。 近くにはボールペンとスマホだけ。 スマホで石膏像検索して裏紙にささーっとボールペンでラオコーンとゲタを。 まだまだ面でとらえる練習が足りないな。

画竜点睛

油絵の授業のとき、先生が「人物画は目が一番重要。」といっていたけど全くその通りだなと最近実感する。目のもつ力たるや想像以上だ。 目がうまく描けない。いやそれ以外も描けないけど。 ちょっとずつ描いていこう

最近サークルが嫌いだ

タイトルの通り 最近サークルが嫌いだ。いや最近ではない半年ほど前からどうも嫌いだ。 今自分は2年なのだけど、2年の同期数人と3年の先輩方はどうも愚痴が多い。愚痴で繋がっているのかいうくらい愚痴を吐く、いない人間の噂話をする。 最近の話題はもっぱ…