旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

500枚スケッチ -100枚経過-

やっと100枚描けた・・・ 実は高校のとき1日1枚スケッチをしていたので100枚という数は余裕かと思っていたけど、こんなにも大変だとは・・・・ 7月初めから始めたので単純に考えて1日2枚、高校のときの倍だ。 100枚経過してわかったこと ・描くことが習…

「アート」という言葉に対する不信感

つい最近ヘッダーの言葉を変えた。 変更前↓ 変更後↓ 「アート」という言葉に対する不信感が最近激しい。アートという言葉を見るだけでなんだか胡散臭さを感じてしまい、その胡散臭さみたになものに自分が染まってしまうのがなんだか気持ち悪いので、言葉を変…

折り紙コンベンションに参加した話

先日第22回折り紙コンベンションというものに参加してきた。 なんでも近所の子が折り紙好きらしく父親から連れていくように頼まれたのである。 自分自身もかれこれ10数年前に一度参加したことがあり(理由は忘れた)、だから父親も僕をチョイスしたのだろ…

藤原麻里菜さんがかわいい

www.youtube.com youtubeで「無駄づくり」というチャンネルを偶然見つけた。そのチャンネルの運営者の藤原麻里奈さんがかわいい。なんだか惹きつけられる顔だったり雰囲気がある。 アイデアもなかなかぶっとんでいて見ていて飽きない。 こういう方が彼女だっ…

星を見る -ペルセウス座流星群ー

http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-5659297/ 昨日(一昨日?)はペルセウス座流星群を見に、夜、近所の公園に出かけていた。 星を見に出掛けるなんて何年ぶりだろう、夜散歩しているときにふと空を見上て・・・なんてことは稀にあれど、公園にブル…

お客さまにしかなれない少女

人は誰しも居場所を求めたがる。 高校を卒業して数年が経った。 高校のときはなぜか同級生よりも後輩のほうが仲が良く、というよりも後輩としか仲良くなく在学中はずっと後輩達に自分1人が混じるという構図で生活していた。 卒業後も会ったりしていたが、同…

youtubeで見れる現実

こういった動画こそ皆に注目されるべきだ。 youtu.be ドキュメンタリー番組などもとても重要だが、無名の一個人が生で体験したことを多くの人に発信できるのこそyoutubeのいいところだと思っている。この動画は局などを通して発信された映像よりもストリード…

仲介者である自分

性格診断テストやってみた 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities ↑性格診断テストとその結果 16にしかパーソナリティを分けてないので他の性格タイプ見ても(あてはまっているな)と思う部分があ…