旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ界はまさにカオス

はてなブログを利用しているわりに、今まではてなブログトップにでてくる旬のエントリーやらなんやらに目を通したことがなかった。もともと熱心に誰かのブログを見るような人間ではなかったし、ブログを始めてからも自分のブログなんかほとんど見返さない。…

水道が使えなくなったの巻(3日だけ)

私は今一人暮らしをしている。 長期休みで久しぶりに実家に帰っていて、そしてまた1人暮らしのアパートに帰ってきた。 お風呂でも入ろうかな~ ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ 水がなぜか出ない......!!!! いや正確には出るのだけどすごく水圧…

自分の手の届く範囲で

春休みという時間は課題もなく、自分の制作が捗る。各地で開かれてる建築卒制を見に行き、自分の設計に活かすべく建築を考えるもどうも思いつかず、図面は引けない。でも手は動きたくてうずうずしてるので時計やらなんやらをつくる日々。 ここ最近、まれにだ…

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んだ

モノをとにかく捨てようという話かと思いきや、どうすれば幸せに生きられるかというお話だった。 モノが全くない部屋でまるで修行僧みたいな生活をしているミニマリスト達による、ミニマリストに至るまでの過程とミニマリストになっていかに幸せになったかを…

スケッチ&スケッチ....

イラスト・車・プロダクトetc...なんでもスケッチしていく。 真っ白な紙になんでもいいから描いていくのは本当に楽しい。上手く描けたときは純粋に嬉しいし、うまく描けなかったときはどうしてなのか調べて分析してより本物に近づいていく.... 描いていけば…

アニメ「SHIROBAKO」で見る夢。

Blue-Layもってる知り合いがいたり、SNSのアイコンにしている知り合いがいたり、評判良いので名前自体はちょくちょく聞くけど、なんとなく絵柄から敬遠していたりして縁がなかったアニメ「SHIROBAKO」。 正月の昼間からTVで流れてるのを見て、ここで初めてア…

スマホが壊れて世俗から少し離れる

年明け直後くらいにスマホを落として画面を割ってしまった。 画面がちょっと見づらいわ破片が落ちてくるわで早く直さなきゃと思ってはいたもののテスト&課題ラッシュの時期だったのでズルズルと後回しになっていき、気付けば授業も終了。さて画面修理するか…