旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

アニメ「SHIROBAKO」で見る夢。

Blue-Layもってる知り合いがいたり、SNSのアイコンにしている知り合いがいたり、評判良いので名前自体はちょくちょく聞くけど、なんとなく絵柄から敬遠していたりして縁がなかったアニメ「SHIROBAKO」。

 

正月の昼間からTVで流れてるのを見て、ここで初めてアニメ制作の話だということを知り、まぁ作業の合間にちょうどいいかなと思って、知り合いにBlue-layを借りて、つい最近一気見。

 

全話見た感想・・・・感動した!!!どうして敬遠していたのか!!!!

アニメ業界の詳しい仕事とかはわからないけど、ひとつのものを大勢の人がそれぞれのスキルをつかってつくりあげていく過程とかは見てて楽しく、あと自分の生活と似てるものがあるような気がした。

 

こういう仕事ものがはやるって珍しいね、キャラもかわいいし。

夢という言葉は会社に入って仕事をしている時もつきまとっていて、悩み続けるものなのだなぁ。悩み続けることがある意味人生なのかも。

f:id:abingdonelinika:20160226132606j:plain