旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

「蛍火の杜へ」ちょこっと感想

授業で前の方に座ってた女の子二人組がこのアニメ見て感動した言ってたので見てみた。1クールアニメくらいかなと思ったら40分くらいのアニメ映画なのね.......

 

感想としては、設定的にいくらでも面白くなりそうな感じなのに綺麗にまとまりすぎてるなーって感じ。あとラストがうーんって感じだったな。人間に触れられると消えちゃうっていう設定がもっとうまく使えたんじゃないかぁというか。最初はてっきり主人公がとてつもないピンチに見舞われて、それでギンが助けるために触れてしまう、みたいな感じだと思ってたのでちょっと拍子抜け。

 

でもこういう夏祭で妖怪で狐のお面みたいなものは個人的にとっても好きなので(もっと怪しげだとなおよし)知れてよかったかな

 

お面にキスシーン描いてみた。このシーンはいいね。フォトショップ使ってみた、いろいろアイコン機能あるけど全然使いこなせない、これから使いこなせる努力しよー

 

f:id:abingdonelinika:20150708015440j:plain