旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

デッサンと想い

f:id:abingdonelinika:20150512224818j:plain

 

ハケと毛糸とボールと布描いた。

 

布の表現難しい、面でとらえようという意識が足りなかったか。

 

 

ブログというものを始めてみたのだけど、頭の中でめまぐるしく回っている言葉たちを掴みとり、一つの文章として作り出すという行為はこんなにも難しいことなのか。なにを書き、なにをかくべきではないのか。

 

匿名でブログをやっている以上、個人情報を漏らさないように注意深くブログをしているということもあるだろう。しかし大学名や出身、そういった自分を包んでいるものたちを脱ぎ捨て、ありのままの自身をさらけだすとき、こうも自分を語ることは難しいのだと実感したのであった。

 

世のブロガー達はそうしたありのままの自分を直視することに成功し、プロフィールやブログのタイトル一つとってもその人の考え、想いがわかりやすく込められている。

 

 

自分がその境地に達する日はくるのだろうか。