旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

500枚スケッチ -300枚経過-

www.pixiv.net

 

やっと300枚目。

 

200枚目を書き終えたのが去年の1月だから1年かかって100枚描いたことになる。まだまだだなぁ・・・

 

300枚目を終えて、コピックの使い方はうまくなったと思う。

 

 

特にこの1年の間はポートフォリオ制作で作品ブラッシュアップのため、いろいろアイデアスケッチとかをそれなりに描いた(この500枚スケッチの間には入れてないけど・・)。

 

模写も大事だけどちょくちょく頭の中のアイデアを紙の上に書き写す作業も必要だと感じた。

 

でもまだまだ毎日の習慣にならない。そしてそんな自分に自己嫌悪してしまう・・。

 

卒制提出も間近なのでこの辺で。