旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

窓から見える景色

f:id:abingdonelinika:20180104013059p:plain

卒制に行き詰まる。やる気もでない。

 

作業が行き詰まると自転車に乗ってただ街をブラブラするなどする。 特に住宅街をブラブラするのは楽しい。、色んな家を見れて、住宅建築好きにはたまらない。 特に窓を覗くのが好きだ。

 

家のデザインだけじゃなくてそこに住む人の生活も想像する。庭の様子とか外観から内装とかを空想してみたりする。たまに見かける2階の窓から見える景色、2階まで吹き抜けになっていてその吹き抜け空間に面している窓は誰の部屋なんだろうと思う。