旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

ブランドは自分を幸せにはしない

とりあえず、今日研究がひと段落ついた・・・。

 といっても提出はまだ先で、これからもつらい日々が待っているが。ひとまず年末年始にむけて、早めのお休み。

 

 

 

2017年はゼミとの生活だった。思い返せばゼミでの思い出ばかりだ・・、それほどまでにゼミで過ごした時間は長く、考えたことは深い。

 

約1年前のゼミ選びの日、自分は二つのゼミで迷っていた。1つは自分のやりたいことに近いもの、もう1つは圧倒的ブランド力のあるもの。

 

結局自分はブランドを選んだ。周りからの尊敬の目が欲しかった。

 

ゼミ選びには失敗してしまったかなと、今感じている。学べたことは多いと思うが、幸福ではなかった。

 

ブランドは自分を幸せにしてくれなかった。

 

どうも教授とは馬が合わない、授業を受けていたときからなんとなく感じ取ってはいたのに。

ゼミの制度に、あまり合わない。ガッチガチに縛られるより放任された方が自分でサクサク進められる。

 

あと数ヶ月で大学を卒業し、ゼミからも去る。

 

あと少しの辛抱だ・・・