旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

Living Big In A Tiny House - 小さな家にでっかく住む -

www.youtube.com

youtubeをフラフラしていたらこんなチャンネルを見つけた。

世界各国のDIYハウスや移動式住居、たまにはごく小住宅とありとあらゆる普通の家ほど大きくないけど豊かに生活している人たちとその家を紹介するというチャンネルだ。

 

このチャンネルには小さいころに誰もが夢見たようなワクワクする家が詰まっている。

 

世界にはこんな風に生きている人がいるんだということを知れて心が躍る。

 

唐突だが自分の人生の夢は、移動式住居に住むこと、もしくは居住地を転々としながら生活することだ。

 

しかし

 

日本にいて、就活だとかの時期に差し掛かっている今、自分が過去に夢見たものたちは所詮夢なんだと思わされてしまうことが多いけど

 

幼いころの夢、大人になっても密かに抱き続けているものは

 

夢ではなく現実なんだと教えてくれる

 

とてもいいチャンネルに出逢えた。

 

これからも、旅を続けよう。