旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

モンゴルの移動式住居「ゲル」で家と共に旅を!!

この動画、モンゴルの移動式住居「ゲル」がどうやって組みあがっていくかがとても分かりやすく紹介されています。

www.youtube.com

 

こんな風につくっているんですね~

 

時間はわずか一時間!!

 

これだけ簡単につくれるのに中は

f:id:abingdonelinika:20170606011447j:plain

(https:/rincarnation.wordpress.com/2012/08/13/mongolian-interior-design/)

 

こんなに綺麗で住みやすそう!!

 

 

 今持ち家をもたない人が増えているそうです。

 

一生同じ会社で勤め上げるという考えがだんだんと失われつつあるなかで

 

賃貸に住み、転職や転勤しやすくするという人や、ホテル暮らしをする人。

 

ノマドワーカーという言葉も今ではよく聞きます。

 

持ち家をもたない生活は背負うものが少なそうで気楽そう!

 

彼らの生活にあこがれる!

 

その一方で、一生を共にしていく自分の城が私はほしい・・・

 

そんな人へ

 

住処をどんどん変えるのではなく、家ごと一緒に移動する「ゲル」はいかがでしょう?