旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

かわいいかたちのUSB加湿器を考えてみる

USB加湿器をもらった。

 

f:id:abingdonelinika:20161231235954j:plain

 f:id:abingdonelinika:20170101000016j:plain

たしかにかわいいたまご型

 

・・・・・

 

でも、かわいいカタチってたまご型以外にももっといっぱいあるよな・・・

とふとおもい、自分なりのかわいいUSB加湿器をスケッチしながらちょっと考えてみよう!となった。

 

 

スケッチ自体は毎日のようにやっている。

でもそれらは実物or画像を見て模写するというものがほとんど

f:id:abingdonelinika:20161215213142j:plain

(↑こんな感じ)

 

なんだかほんの少し飽きてきたし

そもそもスケッチは自分のアイデアを人に伝えるための手段

いくら模写できてもカタチのイメージがわかないと意味ないし、そもそも頭の中のイメージを描きだせないと意味がない。

 

 カタチを考える訓練にもなるしちょうどいい機会だ

 

いろいろスケッチして・・・・

 f:id:abingdonelinika:20161215213125j:plain

 

結果こんなカタチになりました。

f:id:abingdonelinika:20161215213152j:plain

自分のなかにあまりカタチのストックがないなと実感した・・・

 

そうこうしてるうちに2017年、今年もいろいろ描いてつくっていこう