旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

500枚スケッチ -100枚経過-

やっと100枚描けた・・・

 

実は高校のとき1日1枚スケッチをしていたので100枚という数は余裕かと思っていたけど、こんなにも大変だとは・・・・

 

 

7月初めから始めたので単純に考えて1日2枚、高校のときの倍だ。

 

 

100枚経過してわかったこと

 

 ・描くことが習慣になる

  最初のころは何かと理由をつけて描けないこともあったりしたが、

  だんだんと描くことが日常に入り込んで何も意識せずとも描くようになった。

 

・どこでも絵が描けるようになる

  描かないとという気持ちから自宅以外の友人宅や外でも描けるようになった。

  

・描くことが以前にまして楽しくなる

   描くこと楽しい・・・・

 

 

こんな調子で500枚描けるのか・・・ちょっと不安だけど頑張ってみる

f:id:abingdonelinika:20160831093051j:plain

 

www.pixiv.net