旅するデザイナーとマフラー

旅する暮らしを目指しながら建築についてなど日々思うことを書いていきます。

MENU

500枚スケッチ始めました

f:id:abingdonelinika:20160702234118j:plain

自分は画力が圧倒的に足りない、最近なんどもそう痛感する。

かわいい女の子を描くのが圧倒的にうまい人、車を描くのがとにかくうまい人、コピックでどんな表現もできる人など絵がうまい人がまわりにたくさんいる自分のこの環境はとても恵まれているのだなと思う。そんな人たちの絵をみて圧倒されているだけではだめだ、自分もこういう人たちに追いつきたい。

 

そのためにはどうすればいいか・・・・

 

年内に500枚スケッチを描く!!

www.pixiv.net

 

質を上げることはもちろん大事だ、だから作品もときどきあげる。でもやっぱり絵を描くということをもっと習慣づけたい、そのためには量を増やさねば。

もともと作品をあげるためにこのブログを始めたわけだし、より良い作品を生み出すためにまずは基礎的な訓練をどんどんこなしていこう。

 

こう書いているとまるでノルマを課しているような感じがするが実際は絵を描くのはとにかく楽しい、いろんな煩わしいことで作業を中断されなければずっと描いていられる。やはり絵を描くことが自分の生きがいとなりつつある、とてもよいことだ。